お使いの携帯または、ブラウザーによりWEBページが表示されない場合がございます。PCサイト版で閲覧すると改善される場合がございます。
冬はバードウォッチングを始めるタイミングとしておすすめの季節です。 木々の葉っぱが落ちて、視界が広くなり、野鳥の姿を見つけやすいからです。自然学校には、冬の間だけバードフィーダーと呼ばれるエサ台を置いていて、様々な野鳥が訪れます。今回は、草原や林などで見られる野鳥含め12種をご紹介します。
過去の動画はこちら
体験プログラム参加者募集中!こんなことやってますヨ
12月〜2月は、
こんなことやってますョ
毎週土・日曜、祝日
9:30~最終受付16:30
ミニクラフト体験(全4種)
自然の素材を使って、自由に楽しく♪工作に挑戦しよう!どんぐりで作るかわいい飾り、バードコール、キャンドルランタン、フォトフレームづくりが体験可能。数量限定のメニューはお早めにどうぞ。
2024年12月21日(土)
10:00~15:30
しめ飾りとミニ門松づくり
みんなちがって、みんないい!子どもも大人も自由にのびのびと、正月飾りづくりに挑戦。毎年、どれも素敵な作品に出逢います。ぜひあなたも体験しませんか。
2024年12月22日(日)
10:30~12:00
くじゅうの生きもの観察会
冬になると池には渡ってきたカモたち、草原にはカマキリの卵、雪上には動物の足跡が見られます。この時期ならではの自然を探して一緒に散策しませんか?
①1月26日(日) ②2月23日(日)
10:30~12:00
くじゅうの生きもの観察会
バードウォッチングを中心に冬の九重を楽しみます。草原は冬枯れの景色で、生きものは冬眠に入っている種も多いですが、野鳥たちは冬でも活発に活動します。寒さに負けない野鳥たちに会いに行きましょう。